一定期間更新がないため広告を表示しています

無料の高齢者安否確認サービスも探せばありますよ

高齢者の安否確認を無料で行ってくれるところをお探しでしょうか

一番のオススメは自治体のサービスを利用する事です。

ただ、自治体のサービスは、無料の地域と、有料の地域があります。

それでも、最低価格だと思いますよ。

ちなみに、お住まいの自治体によって、サービスに違いがあるので、各自で調べてくださいね。

一般企業の無料見守りサービスもあります。
但しこちらはほとんどが条件付です。

条件は、
安否確認してくれる会社の商品を利用する事。

たとえば、ドコモの安否確認サービスを使うなら、ドコモに加入してくださいねってこと

ネスレジャパンなら
コーヒーマシーンのコーヒーパックを定期購入してくれれば、バリスタを無償で貸してくれて、コーヒーメーカーを利用した時間や気分などを定期的に知らせますよというサービス。

高齢者向けの宅配弁当を届ける事で安否確認するサービス(ワタミ他多数あり)

ヤクルトの戸別配達を契約する事で、ヤクルトレディが安否確認しますよと言うサービス

などなど探すと結構あるんです。

どのサービスを選ぶのかは自由ですが、安心して任せられるサービスを選びたいですよね。

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者安否見守り「まもるっく」




JUGEMテーマ:高齢者の日常生活