一定期間更新がないため広告を表示しています

バリスタアイで離れて暮らす一人暮らし親の安否確認

ネスカッフェでおなじみのネスレジャパンが、バリスタ(コーヒーメーカー)の無料キャンペーンやっているんですよね。

バリスタマシーンも色々あるんですが、一番目をひいたのは安否確認機能のついたコーヒーマシーン「バリスタi」です。

こちらも無料でレンタルできます。

専用アプリをを使うことで、離れたところに住んでいる親のゆるい感じの安否見守りができるんです。

お気に入りの登録しておく事で、スマホアプリを使ってコーヒーマシーンを使用した履歴が判るという仕組みです。

縛りはあるんですけどね。

定期的にコーヒーのカートリッジを購入するという縛りです。

でも、バリスタの機械を導入するくらいですから、コーヒー好きなはず。朝食がパン食なら結構使用する機械も多いと尾見ます。

朝食でコーヒーを飲んでいれば、まず一安心。

家電を使った見守りは湯沸しポットなどが有名ですが、月額使用料金が3000円ほどかかるのをご存知でしょうか。

利用料金できめるわけではないけれど。コーヒー好きなら、まずはバリスタでのみ守りからはじめてみてもいいかもしれません。

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者安否見守り「まもるっく」



JUGEMテーマ:高齢者の日常生活