一定期間更新がないため広告を表示しています

まごころ弁当は安否確認だけも対応(高齢者見守り)

高齢者向けの宅配弁当、給食サービスは多くの会社が参入を始めました。

冷凍品をまとめて届けてくれる会社もあって、新聞にもよく広告が掲載されていますよね。

「ワタミ」や「セブンミール」「生協」「ニチイ」色んな会社がありますが、なかでも気になっているのが「まごころ弁当」です。

高齢者向けの弁当を配達してくれるのですが、栄養バランスはもちろん、血圧や糖尿病などでもメニューが選べたり、硬いものが食べれない人には刻み食にも対応してくれます。

そして、弁当の配達時には安否確認してもらえるんです。

配達がない日でも別料金(250円)を支払えば、安否だけ確認してくれるサービスもあります。

異常を感じたら決められたマニュアル通りに連絡してもらえるます。

弁当の配達がある日も、弁当の配達がない日も、家に寄って確認してくれるってなかなかないですよね。

お弁当の味付けが気に入れば、本当にいいサービスだと思います。

ひとり暮らしになると、好きなものばかり食べたり、作らなくなったり、とかく栄養も偏ってしまいます。

バランスのよい食事と安否確認がセットになっているサービス、いいと思いませんか?

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者見守り比較サイト

JUGEMテーマ:高齢者の日常生活



1