一定期間更新がないため広告を表示しています

美味しいコーヒーを飲めて見守りも!
美味しいコーヒーを飲めて、見守りもしてもらえる…
ネスカフェでおなじみのネスレジャパンが、バリスタ(コーヒーメーカー)の無料キャンペーンやっています。
ネスカフェの専用アプリを使う事で自分好みのコーヒーにカスタマイズしたり、家族お気に入り登録する事で、相手がいつバリスタを使用したかを知る事ができます。
離れたところに住んでいる親の安否見守りをコーヒーマシーンで行うなんて、ちょっと思いつかなかったです。
でも、手軽さから、朝食や昼食をパンで済ませる高齢者も増えています。
それにコーヒーがお好きな方だったら食後のコーヒー、10時や3時のお茶の時間にと、利用する機会も多いので、ゆるい感じで見守れていい感じです。
とりあえず
朝食でコーヒーを飲んでいれば、まず一安心。
…といったように、安否確認できるのは嬉しいですよね
バリスタは無料なんですけど
利用条件があります。
定期的にコーヒーのカートリッジを購入するという縛りです。
家電での見守りは、湯沸しポットが有名ですが、月額使用料が3000円ほどかかるので、どちらを選ぶかは考えどころかな。
利用料金だけで決めるわけではないけれど。コーヒーが好きな親御さんなら、まずはバリスタでの見守りからはじめてみてみるのもいいかんもしれません。

JUGEMテーマ:おうちカフェ

1